読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

免疫力を高めよう!がん克服のためのページ

癌の知識、治療のあれこれ、免疫力、癌と向き合うメンタリティ、イメージング、食事、最先端医療などの情報をお届けします。

がん治療 治療とは別に最初にするべきこと

がん予防

がん患者の方の約半数の方は、何かしらの健康食品(サプリメント)や代替療法を治療とは別に選択されているそうです。

 

ただ残念な事に多くの方は、何となく良さそうという理由や、正確な情報を入手できず広告の影響や他人の噂程度の情報認識で、大して成果の出ないでたらめな商品を購入している人が多いのが現状のように感じます。

f:id:immunityup:20160211224107j:plain

あなたの選んでいるサプリメント代替療法は本当に正しいメカニズムやエビデンスを持っているのでしょうか?

病院で治療を受けながらサプリメントを利用している方は、少なくとも主成分が病院の薬の効果に邪魔をしないか調べておく必要があります。

 

下手な商品に手を出すくらいなら、バランスの取れた健康的な生活をしっかり心がけた方が遙かに治療成果が上がります。

そこをないがしろにして、サプリメント代替療法に頼ってもあまり良い成果は得られないでしょう。

 

少なくともがんの約7割は生活習慣に大きな原因があると云われていますから、病気になるまでの生活習慣を変えていくことがもっとも最初にやるべき行動なのです。

衰えた免疫力を回復することに意識を置いた生活が必要です。

良い食事、腸内環境の改善、体温上昇、運動、精神の安定など見直す事柄は沢山あります。