免疫力を高めよう!がん克服のためのページ

癌の知識、治療のあれこれ、免疫力、癌と向き合うメンタリティ、イメージング、食事、最先端医療などの情報をお届けします。

カウンセラーです。たまたま患者さんをカウンセリングする機会が多く特に癌についての参考となる記事を綴ろうと思い始めました。 あくまでカウンセラーからの視点での個人的な記事となります。 個人的見解が中心とはなりますので、あくまで参考程度にとどめてくださいますようお願いいたします。 免疫力や糖質制限など、かなり内容的には医者からすると全否定されそうな内容もあります。 抗がん剤の影響で、がんではなく肺炎で亡くなった人も何人も知っています。逆に抗がん剤で副作用はありながらも白血病から復帰した人もいます。 ただ医者の言うとおりにしないで助かった、もしくは手術のみで抗がん剤を拒否して、経過が非常に良好な知人がそれなりに私の周りにいるため、 必ずしも病院の治療がベストかというとかなり疑問を持っています。 当ブログに書かれている内容が必ずしも正確な情報とは限りません。また新しい研究などによって、これまでの常識が変わることも常にあります。 その点ご理解のほどよろしくお願いいたします。
プロフィール
id:immunityup はてなブログPro