免疫力を高めよう!がん克服のためのページ

癌の知識、治療のあれこれ、免疫力、癌と向き合うメンタリティ、イメージング、食事、最先端医療などの情報をお届けします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癌治療 なぜ免疫力を高めなけらばいけないのか

癌治療 なぜ免疫力を高めなけらばいけないのか 癌を克服するためには、体内の癌細胞を減らしていかなくてはなりません。 私たちの体の中では日々癌細胞は発生しています。 病院の治療はあくまで対処療法です。根治治療ではありません。 結局のところ私たち自…

小林麻央さんへ哀悼の誠を捧げます

とても残念です。悔しい。 小林麻央さんが旅立たれてしまった。。。 聡明で前向きで明るく優しい人柄で、とても好きな人だったこともあり、とても悔しくて仕方ありません。 私は個人的な繋がりは無いのですが、心の底から応援しておりました。 いまだ、どこ…

食の乱れはこころの乱れ

食の乱れは心の乱れ 非常に暑いですね~。(^_^;) 私はまだ扇風機で過ごせていますが、エアコンを稼働させる日も近いでしょう。 暑い日は食欲が落ちてしまいますね。 夏はついつい食が乱れがちになってしまいます。 そこで今日は心と食の関係についてお話しま…

今後確実に減少していく癌の種類

今後確実に減少していく癌の種類 今日は今後確実に減少していくであろう癌の種類についてお話しします。 がんにもいろいろありますよね。 まだまだ医療は発展途上であり、ストレートに治せる癌はほとんどありません。 とはいえ、少なくともいくつかの癌につ…

大腸癌 内視鏡は2㎝が境目

大腸癌 内視鏡は2㎝が境目 大腸癌が日本人に多くなっています。 先日、歌手の財津和夫さんが大腸癌に罹っていると発表がありました。 さらっと記事を読んだだけなので詳細はわかりませんが、財津和夫さんの場合は、腸閉塞を発症しその検査の結果大腸癌という…

体調不良の原因 実は「口の中」かも?

体調不良の原因 実は「口の中」かも? 原因不明の体調不良に悩まされている人が多くいることを良く聞きます。 体調不良があれば、それはすべて免疫力に影響します。 ですからある程度は改善しなければなりません。 いろんな病院へ行き、検査をしても異常が無…