免疫力を高めよう!がん克服のためのページ

癌の知識、治療のあれこれ、免疫力、癌と向き合うメンタリティ、イメージング、食事、最先端医療などの情報をお届けします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

癌患者に実践してほしい基本となる健康法

あなたはマインドフルネスを知っていますか? 「マインドフルネス」 最近ではとても認知されてきた言葉ですので、すでに実践されていたり、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。 知らない方のために、今日は私も実践しているマインドフルネスにつ…

患者を持つ家族が自分の心配や不安な気持ちを変えていく3つの流れ

あなたは家族の病気で落ち込んでいませんか? 大切な家族が病気になると家族にもとても大きな心配がかかります。 人は歳を重ねていくうえで、必ずどこかで自分や家族が病に罹ります。 それによって大きな心配や不安を経験します。これはどうしても避けられな…

癌患者のための食事 積極的に食事で摂るべき成分とは?

癌患者のための食事 積極的に摂るべき成分とは? ここのところ朝晩と冷え込んでいましたが、昼間はずいぶん暖かくなりましたね。 桜も散ってしまいもうすぐ私の苦手な夏が来ます。。。 暑さをもっと楽しめると良いのですが。。 今日は癌患者の方の食事で積極…

人工甘味料はやはり危険?わたしに決まって起こるこの症状

人工甘味料はやはり危険?わたしに決まって起こるこの症状 今日は人工甘味料についてお話したいと思います。 いまやカロリーゼロ商品には決まって人工甘味料が使われているといっても過言ではありませんよね。 特に炭酸飲料や砂糖不使用の食品や、その他の商…