免疫力を高めよう!がん克服のためのページ

癌の知識、治療のあれこれ、免疫力、癌と向き合うメンタリティ、イメージング、食事、最先端医療などの情報をお届けします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動のがん予防効果は非常に高い!

あなたは定期的に運動をしていますか?適度な運動が癌の予防や治療に効果があることがわかっています。がんに関して画期的な秘策をお探しの方には、運動と聞いても期待外れな気持ちになるかもしれません。 では運動をしている人には、具体的にどのようなメリ…

健康食品を飲む前に知っておくべき1つのこと

がん患者の方の多くが、何らかの健康食品や食材で、がんに有効なものは無いのかと、何か決め手となる物を探している人は多いと思います。 しかしむやみに健康食品を選んだとしても、もし自分に合っていなければ効果はそれほど期待できませんし、場合によって…

NHKスペシャル腎臓は寿命を決めるを見て

2017年も10月に入りました。 つい数ヶ月前、今年もいよいよ新しい年が始まったなと思っていたら、もう今年も残り3ヶ月を切りました。本当に月日の経つのは早いものです。だんだん気温が下がってきます。自律神経の乱れから体調を崩しやすい季節です。どうぞ…