免疫力を高めよう!がん克服のためのページ

癌の知識、治療のあれこれ、免疫力、癌と向き合うメンタリティ、イメージング、食事、最先端医療などの情報をお届けします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりですが、あなたの便は細いですか太いですか?病気のサインかも?

いきなりですが、あなたの便は細いですか太いですか? 細い便しか出ない人、形がいびつな人は要注意です。便が太ければいいというものでもありませんが、細いのだけというのは問題がありそうです。 大腸にポリープができていて通り道をふさいでいると、便が…

こんな症状がでたら注意 大腸癌のサイン

大腸癌 トイレでわかる病気のサイン 大腸癌は癌の中でもとても多い癌です。 厚生労働省が実施している患者調査の平成26年調査を見てみると、大腸癌の患者は約26万人となっています。 性別では男性15万人、女性11万人です。 // 大腸癌 トイレでわかる…

癌治療 余命宣告ってどうなの?

癌治療 余命宣告ってどうなの? 末期癌と診断された癌患者の方にとって余命を告げられることはとても過酷な経験です。 たいていの人はショックで頭の中が真っ白になったとよく言われます。 私は、ただただ告げるだけの余命宣告には基本的には大反対です。 よ…

癌を消すために必要な思考

あなたは癌を治すために毎日どんなことを思考していますか? 癌は医者任せで治すのは難しい病気です。 すべてではありませんが、癌から回復した人に多く見られるのに共通していることがあります。 それは前向きで明るい人達です。 あまりくよくよしない性格…